アントニ桜田の日記

トップページへ

■ドリンクバーで人が集まるかね 某日 あめ

デニーズがドリンクバーになっていた
外食産業で今稼げているのはファーストフード化している所らしいから、きっとその流れなのだろう
でもデニーズを利用するのはフルサービスだったからなんじゃないかな
これじゃ高いサイゼリアだな
まあ、高いおかげて駅前のガストとかみたいに高校生がたむろしていないから雰囲気は悪くないが
あえてデニーズを利用する理由が大幅に減った
ファミレスでは美味しい方なんだけどね
というか生姜焼きしょっぱくて喰えない
開発した奴はどんな味覚してるんだか

■よく考えれば 某日 はれ

同僚が家の近くにセブンイレブンが出来ると喜んでいた
そういえばこの人の近くは畑ばかりで周り神社と中学校くらいしかなかったよなあ、なんて思いながら
コンビニのおにぎりの話題になった
その人曰く、セブンのおにぎりは美味しいのだとか
自分にはコンビニのおにぎりは全部同じ味にしか感じないと言ったらえーと言われた
その帰りにコンビニの弁当などについて考えた
同じに感じるのはきっとどこも味のレベルが同じ、コンビニの食事でこれは美味しいと思わないから全部同じに感じていたのだろう
それでも便利だから利用するけど、パンが前より味が落ちた気がする
それに品ぞろえがこれ新しいから買ってみようというのがない

■こんなのは人生で2回目 某日 はれ

セブン&アイの通販を利用しようと思って、セブンイレブンで電子マネーを購入しようと思い、
店で適当に飲み物などを持ってレジへ行き、この電子マネーはあるかと携帯で画面を見せながら店員へ尋ねると、
「はい」というのでそれも頼む
でもなぜか飲み物だけの会計しかしないからおかしいと思いつつ、そのままレジにいたら「何ですか」と言われる
は?と思いながら再び電子マネーの説明とそれがどういうものか携帯で見せこれをくれと言っても何もしない
そうこうしているうちに別の店員が対応してくれたが、レジの前で買い物を待っているのに何ですかはないだろう
他に何があるんだ?それにはいと返事しておいて何ですかはひどすぎる
あいつには接客やらせたらいけないんじゃないか
それ以来あいつがいると駅前で便利でも他へ行く
早いところ自分が人と接する職についてはいけないと気付いて欲しい

■おいておきぼり 某日 はれ

車を運転している時、大抵はラジオをつけている
いつもはFMなのにその時はラジオをオンにしたままでAMになっていた
そこでカーナビのラジオショッピングがやっていたのだが、その中でそのカーナビの画質が向上したと言いたいがために
この商品はガラケーとスマホくらい違うと言っていた
なぜ携帯電話を持って来てガラケーが劣っているかのように言われないといけないのか
それを聴いているガラケーユーザをなぜ思えないのか
そもそもこの前までのスマホはガラケーより画質が荒かっただろう

■帰宅途中 某日 くもり

少し寒い
でも店に入って何か頼むほど欲してもいない
でも何かあたたかいものが飲みたくて自販機でココアを買おうと思った
ボタンを押して出てきたのがアッツアッツのレモンスカッシュだったんだけど

■笑う人 某日 はれ

最近どこでもスマートフォンという文字を見かける
そして思い出すのは必要もなくどういうものかも知らないまだスマートフォンを持っていなかった時のこと
スマートフォンが略して言われているらしい、そこで掲示板にスマフォと書いたら笑われた
スマートフォンだからスマフォで正しいと思ったんだが
なぜ世の中はスマホと言うのだろう
そういう人は例えばインフォメーションをインホと言ったりするのだろうか
笑われた理由が今もわからない


アイドルチャンネル
DVD通販